日々録

本とか映画とかうまいもんが好きです

2017.9.17(日)

大雨

朝  トースト一枚、コーヒー

昼 そうめん

サイゼリヤ

 

今日も台風の影響で大雨。

映画観たり本を読んだりして過ごす。

 

ミュータントタートルズ シャドウ」鑑賞。

 

サイゼリヤで白ワインを500mlほど飲んだ。

帰宅して体を見ると、ところどころ湿疹が出ている。なんでも、肝臓のアルコール分解に限界がくると湿疹が出るらしい。

お酒を飲んで顔や体が赤くなるのはこのため。

昔はこんなに湿疹が出たり、赤くなることなんてなかったのに。

 

サイゼリヤのポップコーンシュリンプは初めて食べたけど美味しかった。

 

妻が朝食を作っているとき、くしゅん、くしゅんと、くしゃみをしていた。

「コショウってほんとにくしゃみ出るのね」と言っていた。

 

ウォッカをコーラで割った「ルシアン・コーク」を作った。すっきりしておいしい。ラムコークより好みである。

 

「背景、父上様」3話見て寝る。

 

今日の一曲🇨🇦

Everything Now

Everything Now